So-net無料ブログ作成

秋色

歌舞伎『天竺徳兵衛』を観てきました。
DSC06784.JPG
大きなガマや幽霊が出てきたり、葛篭抜けの宙乗りありで、猿之助さん大活躍でした!
舞台では極彩色の紅葉で紅葉狩りも楽しめましたよ。
ロビーには紙の天竺徳兵衛さんもいて大人気♬
DSC06785.JPG

そんなこんなで秋色マフラーを織ってみました。
ジャケットはミーに借りました~^_^;
DSC06787.JPG
DSC06790.JPG



原発がない世界になりますように☆彡
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

ぱぱくま

紙の天竺徳兵衛さんですか!?すっかり本物かとだまされちゃいました(・∀・)♪
秋色のマフラーキレイですね☆すっかり朝晩冷えるようになったのでそろそろマフラーでもだそうかなって思ってたところです!
白いマフラーはこの間のバリエーションですね♪
by ぱぱくま (2012-11-13 23:42) 

小太郎

☆ぱぱくまさんありがとうございます☆

紙の天竺徳兵衛さんに寄り添って、写真を撮る方がいっぱいいました。そばで見ると平面の写真なんですけど、不思議ですね、ブログに載せると本物に見えちゃいます。
はい!白のマフラーは前回と同じタイプのスマイルマフラーです。
ミーが言ってました「秋色というより、冬の雪だるまマフラーだねぇ(-。-)y」ふふふ、デス^_^;
by 小太郎 (2012-11-14 09:48) 

みかん

紙の天竺徳兵衛さんですか!!
私も、本物かと思っちゃいましたぁ~^^;

ミーさんのジャケット、これは国立新美術館で
お召しになってましたかね(^u^)☆
ふわふわ雪だるまマフラー、いいなぁ、欲しいなぁ。
こちらも、夏がずいぶん頑張ってましたが
今朝、冬将軍がやってきましたぁ~^^;
by みかん (2012-11-14 12:14) 

小太郎

☆みかんさんありがとうございます☆

写真で見ると本物さんに見えますよね(^◇^)
天竺徳兵衛さん、大人気でしたよ~
はい!美術館に着ていったジャケットです。
ミーのお気に入りです。
でも、もう裏生地がボロボロで~す^_^;
みかんさん、冬将軍ですか?
クリスマス気分が高まってきますね~☆彡

by 小太郎 (2012-11-14 15:00) 

MOOROOM

和趣味三昧、いいですね☆
ではもう紅葉狩りもお済ませになった…と。
白いプクプクマフラーもいいですね、カワイイ!
秋色マフラーもレザージャケットにマッチしてますね。
by MOOROOM (2012-11-15 19:21) 

小太郎

☆MOOROOMさんありがとうございます☆

ミーの仕事柄、つい和趣味が多い小太郎家です^_^;
舞台で観た、もみじの紅葉があまりにあっぱれで、そこで今年の紅葉狩りは達成ですかね♬
今日から寒くなるそうですね。そろそろ冬のコートを出さないと・・・
マフラーありがとうございま~す(^◇^)
by 小太郎 (2012-11-15 20:18) 

メロディー

落語や、歌舞伎、粋なご趣味ですね♪

天竺徳兵衛さんは、紙??なんですね。。
ホント本物かと思いました。

秋色マフラー、ジャケットにピッタリですね。
ホワイトバージョンのスマイルマフラーも、
フワフワとした雪のようで可愛いです♥

by メロディー (2012-11-16 18:03) 

小太郎

☆メロディーさんありがとうございます☆

娘のミーが学生時代落語研究会、そして今、劇場で働きだしているので、こんな感じの観劇を時々見にいきます^_^;
紙の天竺徳兵衛さん、写真になるとホントに本物に見えますね~たくさんの方が順番待って一緒に撮影していたワケです♪
メロディーさんから名前を頂いたスマイルマフラー、おかげ様でなかなか好評です。幅が狭いのも巻きやすいのかもしれませんね。
by 小太郎 (2012-11-17 13:23) 

まるり

良い物を見せて頂きました(^-^)
『天竺徳兵衛』さん ほんと紙とは思えないですね。
あらすじを調べたら、とても面白そう!!
いいなぁ~ ご一緒したかった♪

秋色マフラーとても素敵です☆
白いマフラーはホワイトクリスマスでも良さそうな可愛さがあります。

そうそう、こないだお友達に「さをり織り」を紹介しました。
横浜の方の教室で体験織物してきたそうです。
先を越されてしまいました。
やっぱり都心は近くに色々あるので羨ましいです。



by まるり (2012-11-21 00:29) 

小太郎

☆まるりさんありがとうございます☆

これぞ娯楽~♬
そんな感じの歌舞伎で、『天竺徳兵衛』とってもおもしろかったです。猿之助ファンの小太郎&ミーにはたまりませんでした。
さをり織りの体験をしたお友だち、いろんな糸に囲まれて幸せな時間を過ごされてのでは~(^◇^)
時々、初めて織りを体験した時のことを思い出します。
ちょうど今頃の季節でした。マフラー一枚織って、帰りは首に巻きつけてきましたよ^_^;
まるりさんも体験教室が見つかると良いですね♪

by 小太郎 (2012-11-21 15:11) 

森のことり

極彩色の紅葉はきっと夢のような美しさなのでしょうね(*^_^*)
金糸に銀糸に絹の着物や刺繍が
歌舞伎によって動くと
何かこう・・世界の人と友達になれるみたいな
強力な友好ツール(言葉が軽過ぎるけど)だと思います。

秋色マフラーにもブルーやイエローグリーンの小太郎さんカラーがあることで
小太郎さんらしい秋が綺麗に織られていますね(^_^)v
雪だるまに見えるのも可愛いです。
雪の色なのにあたたかそうに見えますね(*^_^*)v
by 森のことり (2012-11-22 12:31) 

小太郎

☆森のこといさんありがとうございます☆

歌舞伎の舞台や衣裳だけ見ているような私です。
でも幸せになれるから不思議!
歌舞伎マジックですね♬
白いマフラーは、森のことりさんの白いクリスマスツリーと小鳥さんの作品を見て浮かびました(^◇^)
美しい作品ですね~☆彡
クリスマスが近づいてくると、キラキラ、金、銀、いろんな色にときめいてきて心躍ります。
by 小太郎 (2012-11-22 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。