So-net無料ブログ作成
検索選択

笑う♬

春風亭昇太さんの独演会に行ってきました。
小太郎&ミーが大好きな落語家さんです。
たくさん笑って幸せでした(^◇^)
DSC06778.JPG

羊毛たっぷりのマフラーを織りました。
DSC06783.JPG
たたむとこんな感じ~
DSC06785.JPG
DSC06779.JPG
明るい気持ちになれるかなっ^_^;

今朝、ハイビスカスが一つ咲きました♬
DSC06771.JPG



原発がない世界になりますように☆彡
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

メロディー

春風亭昇太さんは、ニクめないお人柄や、レト
ロ好きなところなど好感の持てる落語家さんです。
今回のマフラーも、一段と素敵ですね♥
ニコニコ笑顔になれるスマイルマフラーですね。って勝手にネーミングをつけてしまい
失礼いたしました。
たまにお目見えするマフラーサイドの
お顔の絵、可愛いですね^^
小太郎さんが描かれているんでしょうか。
ハイビスカスも、キレイ。。。
by メロディー (2012-11-04 02:29) 

みかん

こんにちは^^
親子で、落語に親しむなんて、小粋な趣味で素敵☆
たくさん笑うと、癒されますね!

羊毛たっぷりマフラー、たたんだところもモコモコ
具合が可愛いですね^^ ハイビスカスも、綺麗です♬
小太郎さん邸では、植物もすくすく育ってますね!
by みかん (2012-11-04 04:13) 

小太郎

☆メロディーさんありがとうございます☆

メロディさんが作る「スマイルボンボン」ちゃんに似ているお名前をつけてくださって嬉しいです。
「スマイルマフラー」、これから色違いでたくさん織りたいな~(^◇^)
そうなんです、昇太さんのお人柄が出ている落語が好きなんです。
何を聞いても自然に笑顔になれて幸せ♬
昭和の家具に囲まれ昇太さんのお家は魅力的ですね~♬
このお顔は大阪の食い倒れ太郎くんです。食い倒れプリンについていて、小太郎家のいろんなところに貼ってありますデス^_^;
by 小太郎 (2012-11-04 11:43) 

小太郎

☆みかんさんありがとうございます☆

大学時代落語研究会だったミーは、今でも落語の大ファン!口調も落語系です^_^;
今日は学園祭なので、後輩たちの落語を聞きに出かけていきましたよ。
もこもこのマフラー織っていて愉しかったです。
今度は白だけで雪のマフラー織りたいなっ♬
ハイビスカス、寒くなってきたのでそろそろ家の中にしまいますね。
by 小太郎 (2012-11-04 11:51) 

ぱぱくま

笑う門には福来たる!ですよね^^
カラフルで楽しいマフラーですね♪
途中に織り込んでいるのはなんでしょう〜
音楽みたいにリズミカルな楽しさですね。
by ぱぱくま (2012-11-04 22:49) 

森のことり

丸いポンポンがたくさんついているスマイルマフラー、とっても可愛いですね( ´艸`)
これを小さな女の子や男の子が巻いていたらどんな感じなのかな??
巻いてある画像も是非見てみたいです(*^_^*)v

by 森のことり (2012-11-05 12:32) 

小太郎

☆ぱぱくまさんありがとうございます☆

ちょっとしんどくて、作り笑いでも、人の気持ちは軽くなる気がします。
笑いの力は大きいですね(^^)v
マフラーに織りこんであるのは羊毛です。固めるとフェルトになりますこの羊毛で人形やバッグ等も作れるんですよ。
いろんな色があって楽しく織れました~♬
by 小太郎 (2012-11-05 17:30) 

小太郎

☆森のことりさんありがとうございます☆

森のことりさんのブログにあった、白い小鳥とツリーに感動して、今日は白いスマイルマフラーを織っています^_^;
どこかにかわいいモデルさんがいるといいな~♬
羊毛を触ると気持ち良い温度です。
夏の暑さを忘れてしまう季節になりましたね~☆彡
by 小太郎 (2012-11-05 17:38) 

ナツパパ

愉しいひとときをお過ごしだったのですね。
良いなあ、わたしも落語大好きです。
何もかも忘れて、話しの世界に入る幸せが好きです。
by ナツパパ (2012-11-07 14:36) 

小太郎

☆ナツパパさんありがとうございます☆

憎めない、愛すべき登場人物がたくさん出てくる落語の世界は、本当に幸せな時間ですね(^◇^)
今回は『時そば』を聞きましたので帰り道、立ち食いソバ屋で雰囲気を楽しみましたよ~♬
by 小太郎 (2012-11-07 16:58) 

MOOROOM

かわいい!プクプク入りのマフラーですね。
色もポップでダークカラーが増える季節に映えそう!
折りたたんで置いていたら「これなあに?!」って聞かれること必至!ですよ。
うちの近所ではよく小さい落語の会が開かれてます。
そんなわけで落語家さんをよくお見かけするのですが、皆さん着物姿が粋なんです。
いいですよね~。
by MOOROOM (2012-11-07 21:12) 

小太郎

☆MOOROOMさんありがとうございます☆

落語家さんのお着物姿は粋ですよね♬
MOOROOMさん、落語家さんに出会える街にお住まいでうらやましいです、いいな~(^◇^)
マフラーありがとうございます。
羊毛のはしを丸めてみたら、ぼんぼんのようになりました。
楽しいのでいろんな色で織ってみたくなります^_^;
by 小太郎 (2012-11-07 22:01) 

まるり

いいなぁ~
春風亭昇太さん明るい方ですよね。
羨ましい
落語って楽しいですよね(^-^)

昔 新橋で働いてたんですが、若手の落語家さんがお噺してくれる居酒屋さんがあったんですよ。
今でもあるのかなぁ
今思えば贅沢やったなぁ~
もっと行っておけば良かったです。


今回のマフラーもめっちゃ可愛いです♪
畳んだ姿はクレヨンが重なってるようで楽しい☆

今年もジョウビタキが渡来してきました。
可愛いです~♪
私のジョウビタキマウラーも活躍してます(^-^)




by まるり (2012-11-11 00:47) 

小太郎

☆まるりさんありがとうございます☆

昇太さんの落語には愛がいっぱいあふれていて、思わず笑顔になれます(^◇^)
新橋界隈には、落語を聞かせてくれそうなお店が多そうですね、粋だわぁ~♬
ミーの大学時代の先輩が落語家さんになって、今、小さな落語会を開いています。修行の道は長いけれど、元気な落語を聞かせてくれるそうですよ。
ジョウビタキが飛んでくる季節になったんですね。巻いてくださりありがとうございます<(_ _)>
ホントだ!クレヨンに見えます~♬
by 小太郎 (2012-11-11 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。